美味しいお顔^^b
2017 / 06 / 18 ( Sun )
プアンを連れて和歌山の農協直売所「めっけもん広場」に行ってきました。
もう何十回も買い物に来てますね。
プアン地方の沢山ある同種のお店の中では大きなお店で品数も多いので良く利用してます^^b
こういったお店のネーミングも面白くて好きなんです。
「めっけもん広場」「こ~たり~な」「よってって」なんてありますね。

P6176563.jpg




このお店に来たら絶対に外せないのがソフトクリームです。
プアン:ここからソフトクリームが出てきますよ~♪

P6176566.jpg




おっ、来た来た~^^ノ

P6176569-1.jpg




我家の中では「日本一」の称号が付いているソフトクリームです。
これはミニサイズで1個100円@@ 普通サイズでも200円です。

P6176571.jpg




ママ :プアンに上げるのはどちらにしようかな~?右かな~?
プアン:右でいいです~♪

P6176576.jpg




ママ :やっぱり左かな~?
プアン:左でもいいですよ~♪

P6176577.jpg




ママ :さぁ~、どっちがいいのかな~?

P6176573.jpg




プアン:も~! どっちでもいいから早くしてくださーい!♪

P6176572.jpg




ママ :はいはい、それじゃあチョットだけね^^

P6176585.jpg




ママ :はいどうぞ^^

P6176588.jpg




プアン:う~ん、おいちい~♪♪♪
パパ :目が輝いて美味しいお顔になってるね^^b

P6176591.jpg




プアン:ここのソフトクリーム最高です♪

P6176595.jpg




プアン:ボク一口しか食べてないのに、もう無くなりそうですよ~。。。

P6176603.jpg




ママ :はいはい、最後にコーンのところをあげるよ^^
プアン:コーンもおいちい~♪

P6176608.jpg




結局、ソフトクリーム食べて美味しかったってだけのお話でした。。。^^;





※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プアン撤収~^^;
2017 / 06 / 17 ( Sat )
お友達からママの誕生日プレゼントを頂きました。
アサリです^^
ご実家が漁師さんだそうで獲ってきてくれたそうです。
めっちゃ元気の良いアサリちゃん達で、身もプリプリしています^^b

DSC_8739.jpg




一部をアサリ汁にして、残りはパスタ(写真撮り忘れ^^;)に合わせて頂きました。
どちらもアサリのエキスが出まくりで美味しかった~^^v

DSC_8742.jpg




こちらはパン焼き名人のお友達からのプレゼント^^

DSC_8770_20170618015442562.jpg




プアン:良い香りがしますよ~♪
完全にお店の商品レベルですから安定の美味しさです^^b

DSC_8774.jpg




ケーキも焼いて頂いたのですよ^^ノ

DSC_8786_2017061801544543a.jpg




プアン:匂うだけですから~、ホントですよ~♪
パパ :ウソだー!、狙ってるだろー@@

DSC_8790_2017061801544725a.jpg




丸かじりされそうだったので、プアンくん撤収~^^;

DSC_8793.jpg




アサリもパンもケーキも美味しかった~♪
ご馳走様でした。ありがとうございました^^ノ

ママのお誕生日週間の「たのしいできごと」はまだまだ続きそうですね~^^





※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完熟マンゴー^^ノ
2017 / 06 / 16 ( Fri )
ママの誕生日プレゼントで完熟マンゴーを頂いちゃいました^^ノ
お高いのでお店でいつも横目で見るだけの存在だったので超嬉しいです^^v

DSC_8745.jpg




パパ :どうだプアン、美味しそうだろ~^^

DSC_8747.jpg




プアン:良い香りがしますよ~♪

DSC_8749.jpg




パカッ!
お~! 美味しそう~!^^b

DSC_8846.jpg




プアン:ご期待に応えて味見~♪
パパ :誰も期待なんかしてないから、ヤメレー!

DSC_8859.jpg




プアンの真剣な眼差しが美味しさを物語っていますね。
マンゴー大好きだもんね^^

DSC_8872.jpg




いただきまーす♪
嬉しくて跳びついちゃったからピントがどこかへ行っちゃいました^^;

DSC_8866_201706170201166b6.jpg




完熟マンゴー最高に美味しかったです。
今まで食べたマンゴーの中で間違いなく一番のお味でした~^^v
ご馳走様でした。ありがとうございました^^ノ





※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お家でお祝い~♪
2017 / 06 / 15 ( Thu )
今夜はお家でママのお誕生日週間のお祝いディナーです^^ノ

DSC_8698.jpg




プアン:ママ、お誕生日週間おめでとうございます~♪

DSC_8712.jpg




ママ :ありがとうプアン^^ 嬉しかったから一番先にマグロあげちゃおう^^b

DSC_8707_20170616013048789.jpg




さてさて、メインは何かな~? 久しぶりに近所のスーパーの解体ショーで買ってきてくれたマグロかな?
お肉はコストコ産の牛タンです。これも肉厚で美味しいのです。我家のコストコ一番人気商品です^^b
インゲンマメはいつもお世話になっているお隣さんの畑から収穫(勝手に^^;)させてもらったものを、油で揚げてニンニク醤油で浸したそうです。
あー、ニンニクもバジルもお隣さんの畑産だった^^;

DSC_8720_20170616013054a13.jpg




揚げナスもお隣さんの畑産^^; 頂き物率高い(笑)
もぎたてで美味しかった~。ご馳走様です^^ノ

DSC_8722_20170616013055e32.jpg




イクラはすし飯に乗っけてくれました。
イクラもトロも単品で食べても美味しいけど、すし飯と合わせる方が美味しく感じます^^v

DSC_8723_20170616013057abe.jpg




お酒は日本酒のスパークリング^^b
甘くて美味しいから、ぐいぐい飲めちゃうので要注意です^^;

DSC_8726_20170616013058cfc.jpg




プアンも香りだけ乾杯しよう^^ノ

DSC_8728.jpg




はーい、お待たせプアン~。マグロを多めに乗せといたからね~^^ノ

DSC_8714.jpg




ゆっくりお食べ^^b
後で頂いたササミジャーキーもあげるね~^^v

DSC_8717.jpg






※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
串かつも良いけど、ミックスジュースもね^^b
2017 / 06 / 14 ( Wed )
昨日の続きです。
「てんしば」を後にして新世界方面へ向かいました。
↓写真右よりに通天閣が見えます。あそこまで行きますよ~^^ノ

P6116459.jpg




プアンの背後に見える道を真っ直ぐ進めば新世界です。

P6116462.jpg




到着~^^b

P6116504-1.jpg




昼間から盛り上がっている人や、外国人も多いです。
リュックが可愛いねぇ、プアンくん^^

P6116506.jpg




右も左も串かつ屋だらけ~^^;
多くのお店で呼び込みスタッフが声掛けしてきますが、それぞれ個性的で面白かったりします。

P6116495.jpg




お約束のビリケンさんと記念撮影^^ノ

P6116490-1.jpg




皆で串かつに変身~♪

P6116486-1.jpg




これもお約束~^^v

P6116502-1.jpg




大きくて派手な看板だらけで、遊園地感覚です。

P6116513.jpg




プアン:ジャンジャン横丁に入りますよ~♪
パパ :だね。どんどん進もう~^^ノ 

P6116515.jpg




それにしても、リュックが似合ってるね^^v

P6116517.jpg




射的場があったり、立ち飲み屋があったり、もちろん串かつ屋もあります。
昔の面影が濃くて、なんとなく懐かしい気にさせられる横丁です。

P6116522-1.jpg




皆が何かに注目してますね、何だろ~?
ミックスジュースの千成屋ですね。
ミックスジュース発祥の地がここジャンジャン横丁なんですよね。
(牛乳とバナナがたっぷり&フルーツで作ったジュースですが、関東には無いって聞いてますが今もそうなんでしょうかね?)

P6116528.jpg




プアン:入り口付近まで入っていいですか~?♪

P6116531.jpg




ここまで入れてもらえました^^b

P6116537-1.jpg




しばし休憩~^^ノ
ミックスジュース美味かったです^^b

P6116535-1.jpg





さぁ、そろそろ時間もあれなんで、名残惜しいですが「あべのハルカス」方面に戻って解散することにしました。

P6116545.jpg




いっぱい食べて喋って歩いて、楽しいお誕生日会の2日間でした。
参加者の皆様ありがとうございました。面白かったですね^^b
プアン:また遊んで下さいね~♪





※コメントは管理人の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>