新世界やねん^^ノ
2017 / 04 / 20 ( Thu )
ちょっぴり前の話です。
プアンとお出掛けして来ました。
プアン:ここはどこですか~♪
パパ :どこだと思う?

IMG_3626.jpg




プアン:賑やかな所ですね~♪
パパ :昭和の香りがするね^^

IMG_3623-1.jpg




プアン:ボクは分かりましたよ~♪
パパ :分かった? プアンは2回目だもんね^^

IMG_3633.jpg




これで完璧に判明しましたね^^b

IMG_3637-1.jpg




そうです、新世界です。
新世界と言えばビリケンさんです。

IMG_3652.jpg




こう言うのは顔を突っ込むのがマナーです^^
良く見ると横綱は串カツを持っているのですね^^;

IMG_3656.jpg




あちこちにビリケンさんがいますね^^

IMG_3662_2017042023414516f.jpg




町と言うか大阪のシンボル通天閣です。
ここの展望台にあるビリケンさんが有名ですね。

IMG_3667-1.jpg



真下からパチリ^^b
もう少し下がって撮りたかったけど電線が入っちゃうのですよね。。。

IMG_3671.jpg




裏側には賑やかな絵が描かれています。

IMG_3676.jpg




こんなのもありました。
さすが三代目、ポッキーの持ち方もカッコイイです^^

IMG_3683-1.jpg




はいはい、マナーは守りましょう^^ノ

IMG_3689.jpg




でっかいタコの看板もあります。
やっぱり串カツ持ってる~(笑)
串カツ食べたくなってきたぞ~^^;

IMG_3692.jpg




たこ焼きもでっかい@@

IMG_3698-1.jpg




新世界を一回りしたので、お隣の天王寺動物園方面に行ってみることにしました。

IMG_3699.jpg




動物園は入れないけどお隣に遊び場があるので行ってみましょう~♪
長くなりますので次回に続きますね^^ノ





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての病院@@
2017 / 04 / 19 ( Wed )
プアンを連れて動物病院に行ってきました。
混合ワクチン接種です^^b

IMG_3798.jpg




ご近所の白犬友達のモモちゃん家お勧めの病院に初めて行ってみました。
病院は複数知っていた方が良いし、今までの病院と定休日も違うから急ぐ時にも便利かなと思います。
体重は7.1Kg。ちょっと増えました。
これ位がベストかな?^^b

IMG_3800.jpg




初めての病院だけど嫌いな場所であることは、シッポが物語っていますね^^;
パパ :プアンくん、自慢のシッポが無くなってるぞ~どこかに忘れてきたか~?

IMG_3808_2017042000072240b.jpg




一騒動して無事注射完了。フィラリアとノミ・ダニのお薬もついでに貰いました。
パパ :プアン、終わったよお疲れさん^^b(疲れたのはこっちなんですが。。。)

IMG_3816.jpg




プアン:今日はこれぐらいで勘弁してあげるです!♪

IMG_3817.jpg




フィラリアの検査を兼ねて血液検査もして頂きましたが、数値はどれも良好でした。
何よりもありがたいことです^^v






※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
野球の応援してきました♪
2017 / 04 / 18 ( Tue )
チョット前の話ですが。
車で一っ走りして、とある野球場にやってきました。

IMG_3561.jpg




甥っ子君のチームの試合の応援なのです^^
到着した時は2試合目が始まっておりました。
1試合目で活躍した甥っ子君は2試合目では4番に抜擢されたそうです^^v

IMG_3566.jpg




プアンは野球よりママが持っている食べ物が気になって仕方無い様子です^^;

IMG_3575.jpg




お、甥っ子君の打順が回ってきたようですね@@
ママ :ほら、プアンも応援するよ!

IMG_3583_20170419001141e96.jpg




プアン:かっとばせ~♪

IMG_3591.jpg




結果は足を生かして見事出塁~^^ノ
試合は相手の先発投手の好投で得点できず押された試合でしたが、終盤に打線が火を吹いて追い上げる展開となり見応えがありました^^b

IMG_3600.jpg




試合後に感動のご対面?^^

IMG_3616-1.jpg




プアンの弱点を熟知している甥っ子君^^
プアン:そ、そこですそこです♪

IMG_3619-1.jpg




プアン:気持ちいい~♪♪

IMG_3621-1.jpg




大好きなドライブができて、これまた大好きな甥っ子君にも会えて、とても嬉しいプアンくんでした。^^v





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
落ちないでよ~@@
2017 / 04 / 17 ( Mon )
昨日の続きの話です。
芝生の丘からバラ園の景色を眺めた後は、園内を散歩させて頂くことにしました。
とその前に、苗木の展示場所を覗かせてもらいましょう^^ノ

P2180641.jpg




沢山のベッドにそれぞれ10個ずつ育苗されています。
ベッド毎に違う種類のバラのようですね。
苗木の販売だけではなくて、育て方の説明会も開催されます。

P2180640.jpg




ショップの建物の向こうがバラ園です。
と言うか、ショップの周囲もバラだらけなんですけどね^^

P2180643.jpg




それでは入園で~す^^

P2180644.jpg




いくつもアーケードがあってバラのトンネルができるはずです。
でも、このアーケードは骨組みだけですね、、、これから伸ばしていくの?間に合うの?? 

P2180649.jpg




この辺りが記念撮影の人気スポットで、常に誰かが写真撮っている場所です^^
せっかくだからプアンも撮るよ~^^b

P2180653.jpg




ベンチでも一枚撮っておこう^^
このベンチも人気で、ピーク時はなかなか座れないのです^^;

P2180671.jpg




そしてプアンくんの一押しスポットの池に到着です。

P2180692.jpg




人影を見たら鯉達が寄ってきます^^

P2180683.jpg




それって狙ってんじゃないのプアンくん?
池に落ちないでよ~^^;

P2180695.jpg




プアン:ウマウマがいっぱいで目移りしちゃいます♪
パパ :しなくていいから^^;

P2180699.jpg




花は無くても(あ、芝桜はあったね)楽しいお散歩ができました。
バラの花の咲く頃が楽しみです。

P2180701.jpg




それじゃあ、ぼちぼち帰ろうかプアン。
また来ようね^^b

P2180704.jpg






※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
これからが見頃の桜^^
2017 / 04 / 16 ( Sun )
変なお天気だった土曜日の話です。
晴れていたのに急に雨雲が出てきたので、お出掛けは無理かなって思ったらまた急に晴れて来ちゃいました^^;
そんな事で、遠出は控えて近場の公園を散歩することにしました。

P2180541.jpg




駐車場脇の芝桜が綺麗でした。
これから暫く楽しめそうです。

P2180563.jpg




こういう低い花はワンコと写真が撮りやすいので好きです^^
そう言えば、我家の芝桜も元気に咲き始めました。
冬の寒さで弱ってしまったのですが回復してくれました^^b

P2180557.jpg




広場をゆっくりお散歩です。
子供連れでピクニックしているファミリーが多かったです。
一番良い季節ですね^^b

P2180580.jpg




丘をどんどん登って行くと、

P2180584.jpg




ローズガーデンがあります。
ここは何度もバラを見にきた所です。
流石にまだ咲く時期では無いので人は殆どおりません。

P2180585.jpg




遅れて付いて行くパパを待ってくれるプアン^^
プアン:何してますか、早く行きますよ~♪
パパ :はいはい^^;

P2180591.jpg




あ、こんな所にも芝桜が^^;
根性の芝桜ですね^^b

P2180597.jpg




芝生の丘に座って、視界に拡がるバラ園の景色を眺めているのが、心地良かったです^^b

P2180603.jpg
P2180628.jpg




さぁ、花は咲いていないけどバラ園を見に行ってみようかプアン^^

P2180638.jpg




花も無ければ人もいない。そんなバラ園なのですがどうなりますことやら。。。
長くなりますのでご紹介は次回と言う事に。。。続く^^;





※コメントは管理者の承認制とさせて頂いております。非公開をご希望の場合は必ず鍵付きコメントでお願いします。

ランキングに参加しています。ポチッっとクリックをお願いします^^ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お手数ですが、こっちももう一押しお願いします^^;
   ↓↓↓



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>